2012年1月4日水曜日

もってこいネットワーク通信第54・56・58号

長崎県警察本部から、『もってこいネットワーク通信第54・56・58号』が発信されました。
第54号は、千葉県で、帰宅途中の女子児童が男に刃物で切りつけられるという事件が発生しました。この種の事件は模倣性があるため、長崎県でも発生するおそれがあります。「登下校時の見守り」や「不審者発見時の通報」等、ご協力をお願いします。
諫早市内で、帰宅途中の女性を狙ったひったくり事件が発生しました。被害に遭わないよう十分注意してください。
万が一被害に遭った場合は、すぐに110番通報してください。

第56号は、長崎県内で、「警察官」をかたる不審電話が続いています。
不審な電話が架かってきた場合は、相手の所属警察署、氏名を聞いて一旦電話を切り、
電話帳などに掲載された電話番号(警察署)にかけ直して、確認してください。

第58号は、行員の方が、振り込め詐欺被害を未然に防止した事例を紹介します。
みなさんのご協力で、被害を防止することができました。
ありがとうございました。
今後も、ご協力をよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿