2010年3月3日水曜日

平成22年度「民生委員・児童委員の日」活動強化週間

こんにちは!県民児協事務局です。

全国民生委員児童委員連合会の提唱により、
5月12日の「民生委員・児童委員の日」を含めた1週間を
 民生委員・児童委員の日 活動週間  としています。
この機会に、民生委員・児童委員の存在を地域の住民や関係機関・団体等に理解を深めていただき、信頼関係を築いていくために、PR活動に取り組みましょう!

より多くの人々に民生委員・児童委員の活動を知っていただき、今後の民生委員・児童委員活動につなげていきましょう。

活動強化週間についての文書を、3月3日付けで市町民児協あて送付しております。
送付物のうち、
『民生委員・児童委員の日 活動強化週間 実施要領』は、各民生委員・児童委員に1枚ずつの数を、
PRカード』と『PRカードチラシ』は、各単位民児協に1枚ずつの数を、
送付いたしました。

★追加情報★
県民児協では、各民生委員・児童委員一人当たり10シート(カード30枚分)にいきわたる数を購入し、各市町民児協を通じて、各民生委員・児童委員様に配付いたします。

ぜひ各単位民児協での取り組みにご利用ください。

なお、PRカードの申し込み各市町民児協でとりまとめて、直接取扱い業者にお申し込みください。(詳細は送付文書をご確認ください)

0 件のコメント:

コメントを投稿